ネットで培ったファッションの知識ってどうなんやろ。

学生の頃は、ファッションに疎かった。そんな人はゴマンといると思う。

僕もその端くれだ。

というより、ファッションにお金をかけたくなかった。

可能な限り服にかけるお金を削る――そのためにすべきは。

まず、ファッションの情報には触れない。

当時はネットに接続するのもタダで簡単に、というわけにはいかなかったから、情報にお金をかけられない。すなわち、服は情報なしで、いきなり服屋で買う。

そもそも知っている服屋自体がほとんどないし、ファッションモールなんかにも行くことすらないので(端から高いと決めつけて、見ることすらしない)、知識が全く増えない。

さらに、貧乏なので「ユニクロ高い」とまで思っている。実際にユニクロに行くことすらなく、決めつける。それだとどこで買うか。古着屋である。

学生のころに着ていた服で、記憶にあるものはほとんどが古着屋だ。